ホームに戻る
閉じる
閉じる

さくらブログ

2021.06.27

山田孝之さん主演映画『ステップ』

国産家具ブランド『カリモク家具』さんが手掛けた
リビング仏壇  HKシェルフレックス

IMG_0023 のコピー

当店でも人気の高いお仏壇です!
このお仏壇は、シンプルかつスタイリッシュ☆彡雰囲気も抜群!!
なので、度々ドラマや映画などに登場しているんですよ!

そして、昨年の夏に公開された
山田孝之さん主演映画『ステップ』にも登場するお仏壇です。
コロナ禍で観に行くことができなかったのですが、
やっと観ることができました。

やっぱり気になるのは、
どのような形でお仏壇が登場するのか?だったのですが、
思っている以上にお仏壇は重要な存在としてたくさん登場していました。
オシャレで、清潔感も温かさもあって、とても良い雰囲気でお祀りされていました。

何よりも物語が素晴らしくて、、、涙、涙でした。
妻に先立たれた主人公が、残された幼い娘と過ごす10年間の物語です。
ドラマチックにと言うより、
日々の暮らしの中で立ちはだかる壁や悩みを描いていて、
それを一つ一つ乗り越えていく姿に胸を打たれます。
周りの人たちが皆やさしくて
観終わった後には必ず温かい気持ちになれる映画なので、
ぜひチェックしてみて下さい。

その時にはぜひお仏壇もチェックして下さいね!
IMG_0027 のコピー IMG_0025 のコピー

写真は劇中で使われていたガラスの具足です。
こちらも当店でお買い求めいただけます!
仏像やお位牌は雰囲気に合わせて置いたものです。

 

このシリーズの仏壇は、異なる大きさ、異なる色(材木)のご用意があります。
仏壇も上下で分かれる造りなので、上置きのお仏壇部分のみのご購入もできます。

IMG_0033 のコピー IMG_0035 のコピー

以前、このお仏壇について詳しく書いたブログも合わせてお読みください★
↓  ↓  ↓

グッドデザイン賞受賞のお仏壇 | おぶつだんの佐倉 (sakura-butudan.co.jp)